【お知らせ】再びアメブロでの更新を決意(追記)。

※普段は基本内部的な自分の考えは言わないタイプの私ですが、今回は

本音100%で更新させて頂きたいと思っております!

寝落ち王だいちの旅のあしあと

画像の日本語が間違っていることを編集後に知った大ちゃんです(笑)



改めまして皆さんこんばんは!! アメブロを懐かしく思いながら更新してます♪


さて、5月中旬より当サイトから⇒livedoorブログに移動をさせて頂き、約2ヶ月

{寝落ち王だいちの旅のあしあと(ivedoor)} として更新をさせて頂きました。

今回の記事では、livedoorから再度アメブロへ移行する事を決断したのか、

またこれからについて、、、と言う私の想いを1記事にまとめ、読者の皆さんへ

お届けさせて頂きたいと思っておりますので、どうか最後までご閲覧ください。

________________________________


  寝落ち王だいちの旅のあしあと

livedoorブログにて2か月間更新してみてどうだったか。

もちろん楽しかった!それが一言目になります♪

 


DQⅩの人気ブロガーさんの中でも恐らく一番人気なブログ会社を比較すると

livedoor】>【FC2】>【アメブロ】>その他の会社 と言う比較ができます。


私自身【楽天】【アメブロ】【YAHOO】【ココログ】【ivedoor】【FC2】と多数のブログ

にて更新して試してみましたが、その中でも個人の中では一番

 

livedoorが一番レイアウトの幅も多く自分の好きなように編集できる!

○記事を誤って消してしまっても記録されているのでドキドキしない!

○リンク集とかを貼りやすく、より見やすいブログを作る事が出来る!


っと思う様に、いざlivedoorにてブログを更新してみて、アメブロの一番の弱点

【更新中の記事が途中で消えてしまう恐れ】が0%になる点、また画像の処理が早く、ブログ更新後再度編集しなおす事が少ない等々・・・・・・


自分が良いブログを目指して更新する&安定感のある更新が出来ると言った

面においては他社を圧倒する書きやすさで私は一番livedoorを更新する時が

楽だったとは思います。

________________________________

■そんな中何故livedoorからアメブロへ戻ることを決意したのか?



ずばり、これは毎日私のブログを閲覧して下さるチームメンバーの方、

またフレさん&読者の方の一貫したある一言からでした。


実はlivedoorブログを初めて約2ヶ月の間にて、こちらについては内部的な事に

なってしまうのですが、、、、



○アメブロの1日のアクセスが2000に対しlivedoorでは1000以下にダウンダウン

ユニークアクセス(毎日覗いてくれる方)も700名~200名右肩下がり、

○ランキングも30位最低だったのが、ここに来て70位までダウン!!?



っと私の中では常に手抜きせず最高の状態で更新している記事には変わりが

無いはずなのに、なぜここに来てここまでいろいろと右肩下がりに落ち込んで

来てしまっているのだろうと、さすがに考えてしまう事になりました^^;


私は(ブロガーが逝く???編)を書く際に、基本的に多数のブロガさんと

関わらせて頂いておりますが、その際に特に私が口を開くわけでもなく、直結

して最近ブロガーさん達に言われることが有りました。

そして、ブロガさんだけでは無く、読者さん・チムメンの皆さんからも・・・・・・



『大ちゃんのライブドアのブログはいろいろと懲りすぎてみるのが大変!』

『恐らくだいちさんのブログはlivedoorになってから順位落ちましたか?』

『携帯やスマホで見ると文字が小さくて画像でかくて大変です><』

『コメントを残したくても何らかの理由でガードされ、できないですよ・・・・』



っとブロガさんを含め、読者の方やチームの皆さんからも同じような意見を

頂き、私自身少し自分のブログを振り返り、携帯や普段更新用に使用をしてる

PC以外のネットワーク機で自分のブログを見てみましたが、、、、、



○自分の思っていたブログの記事内容とちがーう!!!

○文字が設定の大きさと違って小さすぎ、画像でかすぎ!

○てか画像の横に10文字筒くらいで並んでる字って><


っと言う様に、自分の編集PC以外のもので見たときに共通して感じた事、、

livedoorブログはPC一つ一つで見え方が変わってくるブログ!

=自分の思っていたように更新できていなかったと分かりました。


たとえば、画像の面に関しては自分はしっかりと画像の下に文字が来るように

設定しているはずが、携帯やほかのPCで閲覧をした際には、、、


寝落ち王だいちの旅のあしあと


上記の様に全く自分が想像もしてなかったような内容で公開をされている事も

多く、何しろ記事を更新していた自分自身も、更新用PC以外で見ると正直、

自分のブログが見えずらく、あまり長期間見たくなかったことも事実です><

私はこの様ないろいろな方からの意見&自分の考えをまとめ、約1ヶ月の間

再びアメブロへ戻るか、まだlivedoorで頑張るか考えていきました。



ですが、私が悩んでいる間にも更に右肩下がりな状況は進行を!

このままではもう{寝落ち王だいちの旅のあしあと}は終了を迎える事も!?

毎日常にブログをどうするか考えた結果、、、


この度私だいちは、livedoorに移設する際に応援してくれた皆さんには大変

申し訳ないのですが><

livedoor経験も生かし、更に活動できるブログをめざし、2ヵ月間を得て

再びアメブロへ戻り、記事を更新する事を決意いたしました!!!

______________________________

■実はこんなに嬉しい事もありました♪


私がブログを移設してから約2ヶ月の間、実は嬉しいことに更新停止した

アメブロにも、一日400名を超える方の閲覧を頂きlivedoorとあまり変わらない方のご訪問が有ることに、正直毎日ビックリしておりました。


livedoorへ移設後も、アメブロを毎日読んで頂いてくれた読者の皆さんに、

この度御礼を申し上げるとともに、これからの活躍もご期待くださいませ^^♪

________________________________

■ランキングについての私の考え方の変化


私は今年2月に{当ブログをチームブログ~個人ブログに変更}する際に、

個人のブログの人気度を知りたく、人気ブログランキングに参加をしました。


その頃のランキング参加者数の方は今の2分の1である300名ほど。

当時、私のブログランキングは今より高く10位台キープ出来ておりました。


ランキングは、当ブログでの場合記事の最後に押してください♪という文章を

添え閲覧者の皆さんにバナーをクリックして頂くことにより順位が上がるシステム

なっており、1名の方が2回以上押しても順位は上がらない様になってます。


少なくても、私はランキング上位=記事が絶対面白いとは思ってない反面、

あまり順位は高くないけれども=記事が面白いブロガさんも沢山いらっしゃる

と思っております。


ですが、私の場合はやっぱりより多くの読者の方に記事を読んで頂きたい、と

思う気持ちから少なからずランキングは上位を目指しております!!

入ったからには25位以上キープ、10位以内に入っていたいと思ってます。


ブロガーとして、あまり自分のブログの人気を上げるためにランキング上位を

狙うのはよろしくないのかもしれませんが、これは私の本音であり、目指してる

物でもありました。 



最近になり、livedoorでの活動で徐々にランキングは落ちてまいりました。

ですが、そんな中で一つ読者の皆さんに気づかせてもらったことが有ります。


※どんな状態でも応援してくれ、楽しみに記事を見てくれる方がいる。


今までは正直『順位が高くないといけない物!』とランキングに対して私は

思っていましたが、それは大きな間違いだという事に気づかされました。


☆多少ランキングなんて落ちても読者の方が楽しんでくれてるじゃん!

☆ランキングなんて気にせずに自分の好きなように書いちゃえ!!



私はこれから、アメブロに復帰してより、最高のコンディション記事で読者の

皆さんに楽しんで頂けるブログを展開していきたいと思っております(^_^)/

ですが、モチベーションの為に宜しければ応援頂けましたら嬉しいです(笑)

________________________________

■いつも読者の皆さんからの暖かいコメントを頂き♪


実は、私のブログ活動の中で一番好きな時間は、

※読者の皆さんから頂いたコメントを読ませて頂く時間 です!!


いつも当ブログに丁寧にコメントを残してくれている読者の方へ、私用理由で

返信できない事もたびたびあり、本当に申し訳ない気持ちで一杯ですが><


いつも頂いたコメントを楽しく読ませて頂いております!

そして皆さんのコメントが私のブログ更新のモチベUPにも繋がってますにひひ


皆さんいつも暖かいコメントを残してくれ、本当にありがトンブレロです!

______________________________

■寝落ち王だいちの旅のあしあとのこれから!


当ブログは攻略系もそこそこ、日常ブログも更新をさせて頂いている、言わば

『道がはっきりしていないブログ』として日々活動をさせて頂いております!

※自分のこだわりとして、1記事に1つはお得情報を公開する事を目標に!!


これからも当ブログは、あまり他のブロガさんが公開されていない、攻略も

速報も、旅日記も、イベント記も、盛り沢山な、ガテコリーとして見てみるとすごく

見にくい記事を更新目指して頑張って行きたいと思っております(笑)!!!


アメブロへの復帰後、いままで以上に寝落ち王が日々寝落ちしながら記事を

頑張って更新させて頂きたいと思っておりますので、よろプクなのです^^!!


  寝落ち王だいちの旅のあしあと


■リンクしてくれているブロガーの皆さんへのお願い。

予想以上に早いアメブロ復活となり、申し訳ございません><


お手数をおかけしますが『リンク変えてもいいよ!』と言って頂けるブロガの

方がいらっしゃいましたら、livedoor⇒ameblo】へリンク先の変更をよろしく

お願いいたします!(私は後程リンクをこちらにさせて頂きます!!

________________________________

■本日7/15 22:50に鯖39落陽の草原光の川ほころびにブロガ集結!


 寝落ち王だいちの旅のあしあと

本日22:50以降、鯖39落陽の草原に8ブロガー

【私・シロさん・きょんさん・リサさん・ごくどう君・エリスさん・ドラさん・センチェットさん】
が、打倒災厄の王に挑戦すべく登場する事になりました≧(´▽`)≦!!


宜しければ死地へ挑む8ブロガーにエールを送ってください♪

8ブロガーを間近で見ることの出来る大チャンスとなっておりますYO音譜


__________

っと言う事で、本日はこの辺で筆を置かせて頂きたいと思います。

宜しければポチっと下のバナーを押してプクチュウを応援して下さいニコニコ
寝落ち王だいちの旅のあしあと
ドラゴンクエスト10人気ブログランキングへルーラ!

改めまして、これからアメブロにて宜しくお願いします!本日は以上!!