【バトマス】ようやく防具購入のお話。

表題の通り、ようやく防具のお話です。。。

前回の記事ではドレスアップで散財し、肝心要の防具の予算が
大幅に減ってしまったことをお伝えしました・・・

「えー?そっちの方向で防具そろえていくの?」

なんて批判もあるかもですが、低予算でも何とかなるか?
って感じの ユニクロ防具 で揃えていきます。
ガチ装備を期待していた方ごめんなさい。 そんなお金なかった。


無題6415541


つかね・・・ ver1.5 のアップデートが間近ってこの時期に ガチ装備は
買わないよね?w 次にどんな良い装備が出るかわかんないしね・・・

ってなワケで今回は残った予算 200,000G で防具を揃えていきます!

現在 (ver1.4) における、対ボス戦バトマス用の人気アイテムといえば
くろがねのよろい シリーズ  が鉄板ですね。
頭だけは、ぶっ壊れ性能の 無法者のバンダナ をつけるのが主流です。
ツメで遊ぶときに使いまわししやすいのも理由なんでしょうねw

さて、この くろがねのよろい シリーズ の最大の特徴は 重さ です。
新ボスをはじめとする タゲ下がり壁スイッチ の戦法を使う場合に重さが
あると非常に楽なのは、当ブログでも何度か記事にしました。
ガチ装備で望むなら 重さ +45 あたりを狙うのが正解だと思います。

しかし、今回は予算が 200,000円 しかありませんので、素材が高騰して
インフレ時代に入りつつあるアストルティアの世界では、そんな良い装備を
購入することは出来ません。

そこでまず 体(上下)装備を購入し、余った金額で最大限の重さの足を
買うことにしました。

まず体下から! これは 眠りガード100% をつけるのが無難かな?w
ほんとは 眠りガード100%  に 幻惑ガード60% あたりがついたものを
購入したかったのですが妥協です。お値段は 50,000G でしたw

体上は 守備力 / 呪文耐性 / ブレス耐性 / 重さ(パルブンテ) など
選択肢が最も多いです。

重さ+○○は理想的かも?ですがパルブンテだけに高いので最初からパス。
すてみを多用することから 守備力あったほうがいいかな?とも思いますが
このゲームは守備力の恩恵がやや低めなので今回はパス。
コインボスならいざしらず、強ボス相手にブレスが必要なの水竜にジウギス。
レッドオーブ、パープルオーブともに価格が低めなので行かないことが多い。

てなワケで消去法的に 攻撃呪文耐性 にすることにしました。
普通なら 21% を迷わず選ぶのですが、なにぶん今はお金が無い。
+7、+7、+7(-6) の 15%で我慢・・・ お値段 68,000G だったはず。

最後に足に戻ります。ここまでで既に 12万G弱 つかっているので予算は
8万Gほど。この金額で買える最も思い足買うだけなので簡単作業ですw
+45 には遠いですが、意外に失敗品は安いんじゃない?って印象でしたね。
+38 のものを 74,000G で購入できました。 重さ MAX205 になりました。

腕は以前からツメで使ってた ルカニヘナトスあみごて 2種を使いまわし。
自作錬金の くろがねのこて+3(会心&幻惑) も使います。
頭もツメ職からの使いまわしで 無法者のバンダナ (HP錬金) ですね。

使いまわし装備も多く、純粋に100万G以内で揃えた訳でもありませんが
ますはここらの装備で遊んでいこうかな?なんて思ってます。
 
体上は複数所持して使い分けが最良ですが 呪文耐性だけでけいけるか
また、大事なところをケチった 足装備 ですが 45に比べて 7低いのが
どんだけ影響するのか?などは、追って実験&報告をしてきたいと思いますw





この画像をクリックするとランキングが上がります!

もし良かったら↓のバナーをポチっと応援オナシャス!