【強ボス】盗/バ/バ/僧してみた


レッドストーン RMT 少し話題になっていた新物理 盗賊、バトマス、バトマス、僧侶 の
構成で覚醒プスゴン討伐にチャレンジしてきました!


WS01015.jpg


この構成では、短剣盗賊(ワタシ)と バトマス(はやぶさ二刀流)が2人
短剣盗賊は壁しつつキラピでペチペチMP回復ながら盗む&ピオリムです
バトマスさんは、すてみしてからAボタン連打ですね

最大の長所はMPを使うことが少なく 小びん代 がかからずECOなことw
逆に短所は、タイガークローの圧倒的な火力にくらべると火力は低め。
よって1戦あたりの討伐時間は長くなります。
今回の対象となった 覚醒プスゴン では、スキル使用に対して怒り状態に
なる特性を利用して、前衛に対し極力怒らせないといった効果もあります。




◆ 1戦目

んー、地味な戦いだ!www
タイガークローのシャカシャカ音に慣れたワタシの率直な感想(笑)
バトマス(2)の内、一人は何度もされてるのに対して、もう一人は初めて。
慣れない構成に少しバタバタしたか、討伐タイムは8分半・・・
さすがに8分半もかかるとMP半分くらい減っちゃいました



◆ 2rs rmt 戦目

少し慣れてきたかな?討伐タイムは6分半・・・
さすがにこんだけ時間がかかると僧侶のMPが厳しいかw
しびれを切らして、聖女かけてマホトラの衣してわざと殴られに行く
いい感じでMPは回復してましたねw



その後、2戦追加して合計4戦目で黄色オーブを無事GETすることが
できましたが、なかなかタイムが伸びずにそれほどエコでも無かったw
慣れてるツメPTだと 3分半 で討伐できるので、1戦で6分半とも
なっちゃうと、体感的には2倍くらいに感じてしまいます・・・

ワタシの場合、会社終わってから寝るまでの間にメシ食って風呂入って
寝るまでの余暇がドラクエタイム。
その時間の中で、新ボス4種+蜘蛛を回りますので、ボス周回に時間を
とられちゃうと他のことが出来なくなってしまいます。

小瓶もバザーで安く手に入るようになった昨今では、そこまで小瓶を
節約しなくても良いかな?って感じです。

サクッと討伐できるツメ構成のほうが合ってるのかな?

多分、この構成でボスやることは無いですね・・・










ドラクエ人気ブログランキングに登録してます!

もし良かったら ↓ のバナーをポチっとオナシャス!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラクエ10 RMT