悪霊負けたった...

実装初日で沸く 悪霊の神々のコイン ですが、web 上にて
続々と討伐記事や討伐動画がアップされてますね!

スパ入り討伐は甘えっ!


って訳でも無いですが、 武/武/僧/僧 の構成でチャレンジして
きましたよっと!w
まぁワタシのスパスタはLV30なので根本的に無理なのに加え
お誘いいただいたフレンドも武闘家しか無かったんですがねw


<a悪霊負けたった... href="http://anego53.blog123.fc2.com/img/20130417100950066.jpg/" target="_blank">無題48646486486


お約束の記念撮影も終わってチャレンジですね!


■ 作戦

倒す順番は バズズ ⇒ アトラス ⇒ ベリアル
全ボスHPが低めと下方修正されてるので、ウルベア魔人兵同様
一匹倒してしまえば何とかなる。

まずは、ジュレットで購入した とこなつココナッツを全員が
食べて みかわし率を少しでも上げる
腕はヘナトスにしておきましたw

少しでも耐性あげるためにエルフ、プクリポ、オーガと初期種族で!

開幕は前衛がバズズを抑えつつ 心頭滅却 をかける

僧侶が天使かけるまでの時間を稼ぐため、初回の攻撃は瞑想で
何とかするw

天使かかるくらいまでは前衛は壁が仕事で掛け終わってから
攻撃開始。

ワタシは扇持って、花ふぶき から! アトラスに決まったら
ツメ持ち替えで バズズにタイガー!


■ 作戦開始

初手にツインクローが無く、予定通りの展開に!
花ふぶき も2ターンで決まって、早々にタイガーに持ち込む
途中ツインクローを喰らうこともあり死んだりしますが
僧侶さんの蘇生/回復により、特に問題なし

「あれ? いけるんじゃね?」

ってなとこで、僧侶さんの一人が2体同時に攻撃喰らって
死んじゃいます。
天使で復活して準備してるところに、もうひとりの僧侶さんに
痛恨ズドーン!
序盤は会心ガードも入れれたのですが、何度か蘇生を繰り返し
ていると、さすがにそんな余裕は無いですね

ちょwww

スーパーなタイミングでワタシに来ましたよ!必殺が!w


無題9494469
(画像は参考デス)

モーション入ったところで魔法一発喰らうが、それくらい大丈夫!
これで立て直し完了だわさ!なんて思ってたのだけど、追撃喰らい
寸前でアボーン・・・
もうね、みんながリアルで画面の前で口が開いてるんじゃないか?
っていう落胆振りですよwwwww

その後、僧侶さん達が相互で蘇生を繰り返すも押し切られて
しまいました・・・ ><

しかしながら、バズズのネームも赤ネームまではいってたので
次は勝てるんじゃね?
1戦して雰囲気 レッドストーン RMT もつかめたしね!ってなことでもう2戦目に・・・


■ 2戦目

何コレ? デジャブ?wwwwwwww
バズズをもう少しのとこまで追い込むも、似たような展開で
全滅しちゃいました・・・・
この 「あと少し」 ってところが問題なんだよね・・・
あと少しを詰める知恵が必要ってことで今回はここまでに・・・


■ 反省会

率直な感想ですが、100%には遠いですが連携や後ひとつの
アイデアさえあれば、勝てるとは思います。
しかし、この負けるであろう確率を減らすためのスパスタ入り
なんですよね・・・
なんだかんだで10万G くらいは、泡と消えましたしねwww

ニコ動で配信してた、武(2)僧(2)PT は、アトラスから
倒してたみたいです。
攻撃力が脅威にみえるバズズを先に倒してしまいたいのですが
やはり3体いると思いがけない攻撃も喰らっちゃうしね・・・
アトラスを先に倒して2体のみにしてしまえば、バズズ討伐も
さほど驚異では無かったかもしれません

二人とも腕がヘナトスだったのも失敗です。

比較的、簡単にデバフは乗っていたので(2人なら当たり前)
臨機応変にルカニに変える手もあったはず・・・
ルカニ決まってれば、武2なら速攻で バズズ を落とすことが
出来たんじゃね?なんて悔しさも残ります

序盤にも書きましたが、1体あたりのHPは大きく下方修正されてる
のが体感できましたので、武(2)構成なら思ってるより早く
落とせると思います

イメージとしては、攻撃力が非常に高い ウルベア戦 かな・・・

次までに何とか、最適攻略を見つけたいもんですね!





おいおいおいおい、勿体無い敗戦してるな・・・
なんて思われる読者さんも多いかとは思いますが、勝てるかどうか
わかんない対戦に心は踊りwktkできましたし、悔しい思いも
時がたてば 「あんなときもあったよね!」 なんて思うように
なるんじゃないかな?w

10万G吹っ飛んだのは痛かったですが、非常に楽しかったですw

当分は行けないかも?だけどネ!w




DQ10 RMT />


こちらのバナーをクリックしてもらえると
ドラクエ人気ブログランキングが上がっていきます!

もし良かったら↓のバナーをポチっと応援オナシャス!