【バトマス】腕装備について考える


昨日は久々にガッツリとドラクエをしました。主にしたのは金策です。
バトマス装備だなんだのでお金無かったので困ってましたしね・・・

サブキャラ倉庫に貯め込んでた (溢れ出してた) 依頼書を一気に
消化したり、ボスツアーしたり。
さらには毎日討伐(2日分)、倉庫の物品売却、装備の結晶化etc...
一日で 20万G ほど稼いだのですが、こんなの何時以来だろう?w

少しお金を持ったらすぐ使いたくなるのは貧乏人の性でしょうか・・・
ワンランク上の 「腕装備」 が欲しかったので購入しちゃいまいしたw


無題000000123


今回、購入したのは くさりあみごて ルカニ12% です。

バトルマスターの腕装備に悩んだ時期もあったのですが、出した結論は
「そりゃ使い分けにに決まってるだろ・・・」
やはり ルカニ / ヘナトス / 会心 の3種類は持っておきたいのかな?

12%くらい無いとなかなか入らないよ?なんてアドバイスをもらったので
鵜呑みするように購入したのですが、お安いあみごてでも 86,000G 
しました・・・ 
デバフをしっかり入れていきたいなら、少しでも確率を上げていくのは
前衛の役目です。
しかし12%が必要かどうかは、今後もう少し使用してからですね・・・

早速ボスツアーでも使用しましたが、1日だけ使ってみた体感ですが
「よく入るようになった気がする!」  こんなとこです!w

バトマス腕装備で大事なのは、個々の選択よりもPTでの統一化の方が
効果的?って感想です。
一人だけが ルカニ12% をつけるより、3人 が 9% つけたほうが
体感的にも違いが出ます。
昨夜の対天魔戦では実験的に ルカニで統一したのですが、スクルト
はがれ方が目にみえて違いました。

バトマス構成で腕装備がバラバラだと 「デバフは入ったらラッキー!」
程度にしかならない印象です。

単体火力では 会心型が頭一つ抜けてる との意見がありますし
実際にそのように仕上げてるバトマスさんも多いです。
ですので、フレンドやチームメンバーなら統一とか出来ても野良PTにて
腕装備の統一までは厳しいのが現実です。
押し付けするのも難しいので、メンバーの腕装備は何つけてるか聞いて
あわせておけば、いつもより効果が出るかも?ですかねw





この画像をクリックするとランキングが上がります!

もし良かったら↓のバナーをポチっと応援オナシャス!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
    ブログパーツ