【バトマス】 先日買った防具の感想

200,000G にて ユニクロ防具 を購入してから数日が経ちました。
新旧問わずボス戦に奔走してますが、今回の記事は防具購入からの
後日談です。

先日の防具購入のお話を読んでない方はこちらからどうぞ。
【バトマス】ようやく防具購入のお話。

安い装備でボス回るわけですが、最も気になってたのが 重さ です。
少しでも重さを稼ぐことにより タゲ下がり壁スイッチ なるものを円滑に
するのですが、資金が足りず 重さ+45 のブーツを買えませんでした。
結果、+38 ( 重さMAX 205 ) といった中途半端なモノになったのですが
ぶっちゃけた感想を述べると これで十分ですね・・・
もちろんPTメンバーの他の方との兼ね合いもありますが、理想としてた
+45 ブーツ に比べ、足りない 重さ -7 は壁スイッチで困るってほどでは
無かったですね。
もちろん重けりゃ重いほど楽なので、お金があれば買ってましたけどねw


そんなことより困ったのは くろがねのよろい(下) でした・・・
お金無かったので 睡眠ガード100% のみ付いてるのを購入したけど
対天魔戦 にて 幻惑 決められるのが非常にうざい・・・


無題684896


ダンディサングラス の 幻惑ガード50% のみで、何とかなるといえば
何とかはなりますが、しつこいけれど何とかなるって程度です・・・
快適な討伐を出来ているとは言えません。
それでも 5分半程度 で倒せてるので 「まぁいっか?」 なんて
思ったりもするのですが、破幻のリング 取りに行かなきゃと反省です。

くろがねのよろい(上) も、もう少しがんばったほうが良かったかな?
天魔やってると、殴られちゃった後に追撃の魔法で死ぬこともあるので
呪文ダメージ減15% をつけてますが、コロッと死んじゃうこともある。
単にHPが少ないからか、防御力が低いからかどうなんだろう?

死んじゃったら迷惑なだけだし、あわてて りゅうおま を装備したので
マシにはなりましたが、やっぱり火力は落ちちゃいます・・・
( 実験は身内PTでやりました。野良だと耐性優先しますのでw ) 



~ 総 評 ~

ユニクロ装備でも十分に遊べます。 重さは 200 もあれば何とかなる。
少しでも早く!少しでも快適な討伐を!とか思うと、もうワンランク上の
装備も欲しくなってくるところですが、いわゆる普通にボス周回するには
これで十分何とかなるって印象でした。 ( 耐性アクセは必須です。 )





この画像をクリックするとランキングが上がります!

もし良かったら↓のバナーをポチっと応援オナシャス!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
    ブログパーツ