今更だけど [ 破幻のリング ] を取ってきた!


ワタシはボス戦するのが大好きです。
ワタシの頭の中を脳内メーカーで調べてみると、きっとこんな感じ。


無題nounai


それでも毎日同じ事を繰り返していると、さすがに飽きてきたりも
するものです。 そんな時には新たな職業でチャレンジしてみると
気持ちもフレッシュになりますしねw

今までは 魔法戦士 といった バッファー と呼ばれる役割を
してたので、最前線にて殴り続ける バトルマスター は楽しいです。

とはいえ、稼いできたその多くを 魔法戦士 と ツメ職 の装備に
費やしたため、バトマス装備はまだまだ貧弱です・・・

ってなわけで、装備の充実に向けて放置していたアクセ取得に!

先日の 対天魔戦 でうざかった幻惑対策として 破幻のリング 
取りに行ってきました!

対象モンスターは エビルホーク ですね。


WS01102.jpg


場所は モリナラ大森林 D-5 神話の遺跡付近 です。

ここ以外にも デマトード高地 あたりにも生息するのですが策敵範囲が
広く効率は上がりません。
モリナラ大森林 (神話の遺跡)は、非常に遠いですが、ここが最適です。

詳しいHPとか調べてませんでしたが、攻撃250もあればタイガー2発で
倒せるので、狩り自体はサクサクとできました。

さてこのレアアクセ狩りですが、何故かどこのブログを見てもそんなに苦戦を
した人はいませんでした。大抵50匹~150匹狩ったら出ました!みたいな
記事が多いです。
アクセによって確率違うのかな・・・なんて疑問もわきましたが、その手の
考察は専門外なので他の人に任せよう・・・

なんて思いながら、盗賊2人(ワタシ&相方)+サポートで狩ること1時間弱
90匹目くらいでポロっと宝箱が落ちます!


WS01103.jpg


お・・おう・・ マジであっさり出やがった・・・\(^o^)/ 

いつもアクセ狩りには苦戦するワタシ達もこれにはビックリですw
まだ持ってない方がいたら取りに行くのをお奨めします


よし!何はともあれ幻惑ガードも100%になったことだし、また天魔戦も
がんばるじぇ!!!






この画像をクリックするとランキングが上がります!

もし良かったら↓のバナーをポチっと応援オナシャス!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
    ブログパーツ